ロングビーチ・カリフォルニア

アメリカの星、ネイサン・チェン選手を応援するブログです

THE ICE 終了!

 

 

4日ぶりの更新です!

お待たせ致しました~(待っていない?)

 

やはり現地でのレポはできず、でした。スミマセン。。

 

炎天下、モリコロへの往復は 想像以上に体力を奪われましたが、

それに値する、いやそれ以上の素晴らしい経験ができました。

 

が、、自分で撮った写真はこの2枚のみ(汗)

f:id:LBC5599:20180807144824j:plain

 

帰りのセントレア空港で、ようやくほっと一息。

暑さから解放されて我にかえり、なぜスケート場(外観)やモリコロパークなどの

写真を撮らなかったのか、悔やまれます(泣)

 

 

暑いのは想定内として(笑)、

想像以上だったのは、ショーの楽しさ!

豪華なスケーター達が新プロを披露するだけではなく、

楽しいゲームありダンスありで、あっという間に終わってしまいました♪

 

新プロ披露ではなかったスケーターも、あああこのプロが見られるとは…♡

と幸せを感じているうちに、本当にしつこいですけれど、

あっという間に終わってしまいました。。

 

見に行かれた方みなさん 同じ気持ちだったのではないでしょうか^^

残念ながら見に行かれなかった方も、BSで放送がありますよ!

 

 

 

こちらは大阪の収録ですね。

↑ 教えていただきました!

こちらが愛知公演の収録です。ネイサンの京都満喫も見られるそうです!

www.bs4.jp

 

 

こちらは先日、関西のみ放送されたものでしょうか。

全国でも放送してくれて嬉しい♪

京都を満喫した時の様子が見られますね!

こちらの京都満喫はザギトワちゃんのみ、大阪公演の収録だそうです。

www.bsfuji.tv

 

失礼致しました(汗)&教えてくださってありがとうございました♡

 

 

こちらが完全放送。愛知公演の方ですね。

有料です(泣)。日テレプラスを契約しないと見られません。

www.nitteleplus.com

8月31日(金) 24:00~25:20と、9月13日(日) 13:30~は完全版を放送。

 

【完全版】日テレプラスだけでしかみられない映像を追加した完全版!

※「完全版」は、会場音のみ/実況解説ありの音声切り替えができます。

 

…だそうです。これは解約できませんね。。(;´Д`)

 

 

ちょっとだけ、新プロ『Caravan』を先取り、予告編。

The Skating Lesson さん インスタグラムより

 

 

私は4日の夜公演で新フリー『Land of All』、

5日の楽で新ショート『Caravan』を見ることができました。

 

『Land of All』 は、メッセージ性を強く感じるプログラムでした。

冒頭のチェロの旋律から 深いところへ引き込まれ、

歌が始まってからは さらに何か訴えかけてくるようなものが

振り付けやスケーティングから ひしひしと伝わってきます。

自分、金縛りにあったように見入っているうちに終わってしまい、

情けないのですが、ジャンプは何を跳んだとか 着氷がどうだったとか、

そんなことは頭から飛んでいましたね。。

ジャッジにはなれませんな。←あたりまえ

 

『Caravan』は真逆で、

楽しい!カッコいい! の2つの言葉しか浮かんできません!

しかも犯罪級のカッコよさなんですが…?

これを競技で??マジですか??

…と言う感じで、やはりジャッジにはなれませんね(笑)

ショーだから「キャーキャー」言って終始 手拍子して超盛り上がってましたが、

試合ではどうなるんでしょう。。

 

あ、それから一つ。

『Nemesis』では冒頭のカメラワークが気になりましたが(消えるネイサン)、

この『Caravan』は、曲が始まってすぐの

膝をそろえてクックッてやるところ(語彙力)、ここがすごく好きなので

ぜひカメラを引いて撮って欲しいですね。

よろしくお願いします!

 

ちなみに『Caravan』を生で観る時は、まばたき出来ないということも

ご報告しておきます(笑)

 

 

その他では、オープニングの『韃靼人』の衣装が見れて感無量、、

デニス選手の追悼では涙をこらえ…

昌磨、ボーヤンとの3人コラボは眼福、

フィナーレのマサルダンスは、ネイサンが遠くてよく見えなかったので(涙)、

TV放送を心待ちにします!

 

以上、ざっくり感想でした♪

(ネイサン部分だけですみません^^;)

 

 

 

長くなるので記事を二つに分けようかとも思いましたが、一気にいきます!

 

ネイサン インスタグラム(全4枚)

 

The Ice: Done but never forgotten❤️

Nathan Chenさん(@nathanwchen)がシェアした投稿 -

never forgotten=決して忘れない❤ 

思い出がたくさん出来て良かったですね…!  私たちも決して忘れない❤

 

3枚目 お写真

f:id:LBC5599:20180807164332j:plain

これは、真ん中にロマン君がいるつもりなんですね(笑)

ファミリー…♡

 

 

ボーヤンくん

 

2018 The Ice 🌈 完美结束❤️

Boyang Jinさん(@1j0b0y3)がシェアした投稿 -

完美结束=完璧な結末

翻訳機だとちょっと堅苦しい日本語ですが、気持ちは伝わりますね^^

 

 

ジーマ(アリエフ君)

 

The Ice 2018. With my brother @nathanwchen 🤩🤩🤩 #nathanchen #dmitrialiev #lovejapan #arigato

Dmitriy Alievさん(@dimaaliev.27)がシェアした投稿 -

With my brotherって…(笑)

本当に いいコンビでした。

アリエフ君と一緒だと、おもしろネイサンが見られることがわかりましたw

今後もよろしくお願いします!

 

 

終わった後のパーティーかな? 未来ちゃん インスタグラム

未来ちゃん、こちらこそ本当にありがとうございました!

生で見た未来ちゃんは、ほっそりと、でも力強く、優しさに満ち溢れた笑顔でした。

キャプションにもありますが、GPSには出ないけれど 引退ではありません。

これからも応援します! 頑張って~~♡

 

 

織田くん Twitter

ショーを盛り上げてくれた織田くん!

ジャンプだってまだまだキレッキレです。

織田くんが出てくると、まわりが ぱぁ~~っと明るくなります。

 

・・・ん??

f:id:LBC5599:20180807172027j:plain

 

きらりと光る、一つの目(笑)

いつだったかも こんなことがあったような…w

奥で背伸びしている(?) シゼロン様と、缶ビール(?)のラベルを見ている

パパダキス様にもツボります。

 

 

シスメックス スケートチームさん インスタグラム(全8枚)

 

1枚目 部分拡大。。。 オイ コラ、、、

f:id:LBC5599:20180807172744j:plain

 

7枚目 みんなでマサーール☆

f:id:LBC5599:20180807172917j:plain

 

8枚目 どこをご覧に…?(笑)

f:id:LBC5599:20180807172944j:plain

 

 

 

 ・・・これでTHE ICE 2018 は、すべて終了です。

 

 

 

昨日のネイサンの IG ストーリーより

 

約2週間の滞在でした。

時差のない同じ時間を過ごす幸せも、終わってしまいましたね…。

さびしい。

 

これからネイサンは 18日からのチャンプス・キャンプ、

そして29日からの大学講義スタートを控えて また忙しい日々を送ることになります。

 ※過去記事 参照 ↓

lbc5599.hatenablog.com

 

めまぐるしく過ごす時間の中で、この夏の日本滞在を思い出して

ほっこりとしてくれると嬉しいですね…^^

 

 

今日のネイサンの IG ストーリーより

無事 帰宅したネイサンからの、ギターと歌声のプレゼントです♡♡♡ 

tone deaf homie just tryna learn

うぉぉぉぉぉ 最後に上級スラングの連続がきたか!(記事を締められないw)

tone deaf =音痴

homie=仲間

tryna=trying to

以上、各自 意訳に挑戦して下さい←

 

 

IG ストーリー  もう一つ…(実際は動画です)

f:id:LBC5599:20180807182214p:plain

gonna miss this😭

これが見られなくなる…

 

 

もうすぐお別れの カリの海…

2週間ぶりのホーム、、ちょっとしんみりするストーリー。

 

日本から帰って、ホームの空気を肌で感じてほっとしているのかも。

(たった3日しか滞在しなかった私ですが、空気の違いはとても感じます)

 

(Googleより週間天気)

f:id:LBC5599:20180807184825p:plain

 

猛暑警報が出ていますが、ネイサンは大丈夫でしょう(笑)

 

 

・・・ゆっくり休んでね…^^