ロングビーチ・カリフォルニア

アメリカの星、ネイサン・チェン選手を応援するブログです

ご心配をおかけしました!

 

 

この度の地震により、大変ご心配をおかけいたしましたm(_ _)m

昨夜無事 電気も復旧し、とりあえず正常な生活に戻ることができています。

ブログやTwitterにたくさんのコメントをありがとうございました。

とても励みになりました( TДT)

 

 

私の住む地域では震度5(強か弱かよくわからず)でしたが、CDが何枚か落ちた

以外は食器たちも棚の中で踏ん張ってくれて、それほどの被害がなかったのが

幸いです。(かわいいワンコの置物が割れちゃったけれど 泣)

猫たちは目を丸くして右往左往していましたが、全員ケガもせずに元気でいてくれて

本当によかったです。

そして、水が止まることがなかったのが助かりました。

 

地震がきた時のスマホの充電が半分くらいだったこともあり、

知り合いとの連絡や状況確認などで 目盛りがどんどん減ってゆき、ついに電池が

なくなってしまった時には全くの情報が入ってこなくなる、という状況に!

 

普段から備えは本当に大切ですね。。

立派な懐中電灯があるも、電池がなくて使えないという笑えない状況。←100均で

売っているような小さな懐中電灯に二晩頑張ってもらいました(苦笑)

ラジオも、電池で聞けるものは一つも家にないという…。

 

電池、ラジオ、携帯充電器、これはいざという時のために絶対用意しておきましょう!

…私が言っても説得力ないですが(笑)

今はどこに行っても完売なので、ネットでこれから買うつもりです。

 

まだ完全に大きな余震の可能性がなくなったわけではないですし、一部電気・水も

まだ復旧していないところもあるようですので 手放しでは喜べないですが、

とりあえず食べるものはあって、スイッチを入れれば電気がつく生活に戻れました。

あたりまえではない、普段の生活に感謝です…(-人-)

 

 

 

地震は、このネイサンのインスタを見て、ああ次の記事に載せなくちゃと思った

直後のことでした。

 

thx @giantbicyclesusa for getting me to my classes on time🤗 #ridelife #ridegiant

Nathan Chenさん(@nathanwchen)がシェアした投稿 -

 

この ふくらはぎに、どんなに救われたことか(笑)

ネイサン、ありがとう^^

(元気に通学してると思うとホントに嬉しくて)

 

 

電気が復旧してから、Twitterのフォロワーさんに

「まずはネイサンの海賊なんぞ見て心潤すのはどうでしょう♡」とすすめられて、

「そうね~、せっかくまたネイサンを見られるようになったのだし、自分の

原点は海賊だし!」と思い、

自分の原点中の原点である 2016NHK杯の録画を久しぶりに見ました!

 

。。。最近めっきり大人っぽくなって素敵になったネイサンの、

初々しい姿がそこにありました。

(まだ17歳、ちょっと泣けた~)

f:id:LBC5599:20180908185115p:plain

 

B.ESP. Nathan CHEN SP - 2016 NHK Trophy - YouTube

  

これは、私が初めて生で観たフィギュアスケートの試合です。

旧ブログでも書きましたが、この時はその存在を知りつつもまだファンではなくて、

目の前で見る美しいバレエのポーズの数々や、

最初の4ルッツで転倒するも、次の4フリップに3トゥループをつけるという

離れ技を見て 驚愕したものでした。

(当時はまだ4ルッツも4フリップも、ましてやそれをコンビネーションにするなんて

考えられなかったからなぁ…)

 

このあたりを語りだすと止まらなくなるので、この辺で(笑)

思えば最初の出会いは(出会いだなんて図々しいこと言うなですが)、

札幌だったんですよね♡

 

 

すみません、思い出話につきあって下さってありがとうございます。

 

まだ余震が続いているので油断はできませんが、ぼちぼちまたネイ活始めます!

ネイ活ができる生活に、心から感謝です。

 

今回の地震や、直前の台風の爪痕が早くなくなり、

すべての人が早く元の生活にもどれますように。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ