ロングビーチ・カリフォルニア

アメリカの星、ネイサン・チェン選手を応援するブログです

B-Baller、ネイサン・チェン!

 

 

Yale Alumni Magazine(イェール・アラムナイ・マガジン~イェール同窓会誌)に、

ネイサンの記事が載りました。

やはり注目の新入生、ですね!

 

yalealumnimagazine.com

 

タイトル “Old Campus Olympian”  のオールドキャンパスは、新入生が一年間

住むところです。

 

…すみません、今日の記事は各自またはTwitter 等、翻訳されている方のを

ご覧ください、、、時間がなく。。m(_ _)m

 

ですが、最後の部分のみ ちょっと面白かったので^^

 

*****

For now, he’s looking forward to being a normal college student. “I’m really psyched to cheer on Yale basketball,” says Chen, who roots for the Utah Jazz, his hometown NBA team. “Might even take up intramural basketball if I find the time to!”

Watch out, intramural b-ballers. You may find yourself guarding an Olympic medalist soon. And he can definitely jump.

 

今のところ、彼は普通の大学生であることを楽しみにしています。

彼の故郷のNBAチーム、ユタジャズのルーツであるチェンは、

「イェールのバスケットボールの応援が本当に楽しみです。時間があったら

バスケを(学内の)やるかもしれません」

 気をつけて下さい、学内のバスケ選手の皆さん。気づいたらそのうちオリンピックの

メダリストから挑戦されているかもしれませんよ。

そして、彼は間違いなくジャンプができます。

 

*****

 

 b-baller=basket baller バスケット・ボーラー ←ここでようやく今日の記事の

タイトルの意味が(笑)

バスケット・プレイヤーのことを、こんな風に言うんですね。

B-ボーラーって何かと思いました~(;´∀`)

 

それにしても、最後の一文は なかなか笑えます^^

 

 

ネイサンのバスケ好きは 筋金入りですよね。

インスタグラムにも何枚かバスケ関連の写真があります。

 

 

4月11日 ユタジャズの選手二人と

 

ドノバン・ミッチェル選手 、ルディ・ゴベール選手です。

大きい。。(*_*)

 

 

 

1月9日 全米直後ですね

 

Perfect way to finish off my week in NorCal #curryforthreeeee

Nathan Chenさん(@nathanwchen)がシェアした投稿 -

 

神様 ステフィン・カリー選手(ウォリアーズ)と。

ネイサンとっても嬉しそうでした♪

 

 

 

ロマン君 IG ストーリーより2本、動画をご紹介させて下さい。

https://www.instagram.com/romainponsart/

 

既出ですが、5月10日 ロマン君撮影の “イェール・バスケットプレイヤー” 

 

 

1月29日、ロングシュートを見事にキメる!

 

喜び方が(笑)

ロマン君の声も! ←恋しいですね。。

 

 

バスケ大好きなネイサン、冗談抜きで本当にバスケを楽しむ時間もあればいいなぁ。

そして、イェールの B-Ballerたちに 思いっきりガードさせちゃいましょう(笑)

 

 

 

こちらは、記事中に出てきたイェール構内にあるリンク、Ingalls Rink です。

 ↓↓

www.yalebulldogs.com

 

f:id:LBC5599:20180902021225p:plain

 

美しいリンクですね✨

 

ホッケーがメインのリンクだそうですが、調べたらイェールにも

フィギュアスケート・クラブがありました!

 ↓↓

Welcome | Collegiate Figure Skating Club

(世界チャンピオンのネイサン・チェンが イェール '22に参加!と書いてあります)

 

 「初心者から国際的な競技者まで、あらゆるスキルレベルのメンバーを歓迎します」

ということなので、よろしくお願いします!(-人-)

 

 

イェール構内の地図 本当に近いですね☆

f:id:LBC5599:20180902020430p:plain

 

 

もうだいぶ、イェール構内も頭に入りました!

ストリートビューで歩いてみると、本当に美しいですよ。

 

…こんなことばかりしていると、行ってみたくなっちゃいますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ