ロングビーチ・カリフォルニア

アメリカの星、ネイサン・チェン選手を応援するブログです

#TBT スケアメ&ファン・ゾーン インタビュー&2019ワールド

 

 

U.S. Figure Skating  インスタグラムより、懐かしの写真が。

昨年11月の、スケートアメリカです。

~今年のスケアメまであと50日☆ 

 

ハッシュタグの #TBT は、ThrowBack Thursdayの略。

木曜日はインスタグラムで懐かしい写真をよく見かけますね。楽しいです^^

 

 

 

去年のスケアメは、ブレードの問題もあってハラハラしましたね。。

 

 

 

ショートはぶっちぎりでしたが、フリーはほろ苦かったのを思い出します。

でも結果は優勝、余裕でファイナルへの切符をつかんだのでした。

 

 

表彰式は、見ている私たちも ちょっぴりせつなくなりました。。

 

 

でもエキシでは吹っ切れて楽しんでいるようで、安心しましたよね。

ファンからのプレゼントのTシャツを着て、フィナーレ 。

左端ですよ~^^

 

 

U.S. Figure Skatingさんのインスタ投稿で、私も思わず #TBT してしまいました♪

 

 

 

 

さて、その U.S. Figure Skating サイトのファン・ゾーンのページに

ネイサンの記事が載っていましたよ。

イェールに入学し、今後のことについてのインタビューを受けています。

(インタビューはチャンプス・キャンプの時のようですね)

 

www.usfigureskatingfanzone.com

 

以下、翻訳してみました。

 

 

*****

昨シーズン、2位以下と50点近い差をつけて世界タイトルを獲得したネイサン・

チェンは、 この秋コネチカット州 ニューヘブンのイェール大学に入学すると

発表しました。

質問はたくさんあります:南カリとは約3,000マイル離れているが、アルトゥニアン

コーチとのトレーニングは、試合のある週や休日の Skypeに限られますか?

フルで授業があった場合、4回転は維持できますか?大学と試合のスケジュールは

ぶつかりますか?

 

「それはまだ明らかに進行中のことです」19歳のチェンはチャンプス・キャンプの

時にそう言っています。

「木曜日(8月23日)にニューヘイブンに移動します。幸せなことに、たくさんの人が

自分を助けてくれています:イェール大学のスタッフと米国スケート協会が 私のために

力を合わせてくれています。」

 

 

それではここから、もう少し詳しく。

 

◆どこでトレーニングするのですか?

― キャンパス内とキャンパス外にリンクがあります。ニューヘブンの中と、車で

30分のリンクです。

クラス・スケジュールは発表になりましたが、まだ自分の取るクラスは最終的には

決めていません。カウンセラーとも相談します。たくさんのクラスがありますが

それぞれ30人なので、希望通りにいくかわからないけれど、うまくいけば午後1時か

2時にはクラスが終わって、残りをリンクで過ごすことができます。

 

※注:フィリップ・ハーシュ氏の最初のレポート通り、チェンの今シーズンの

競技スケジュールの多くは、今シーズンの イェール 2018/2019 アカデミック・

カレンダーとうまく合っています。

GPシリーズのスケート・アメリカとインターナショナル・ド・フランスは休み中に、

GPファイナルは reading period(イェール、ハーバードなどアメリカの一部の大学で

で行われる試験勉強休み)と一致し、2019年の世界選手権はイェールの春休み中に

開催されます。

 

◆まだ pre-med (医学部予科)を予定していますか?

― 私は 多くの化学を必要とするpre-medをしたいと思っていますが、まだ専攻に

ついては未定です。私はたぶん統計学を考えています。なぜなら、pre-medで必要と

される科学は多くの実験室での時間を必要とし、その時間はス​​ケートの練習時間と

一致、そこには利益相反があることを意味します。私はスケートを続けることを可能に

する最良のアプローチを見つけるでしょう。

 

◆最近、日本から帰国しましたね。あなたは浅田真央のTHE ICEでパフォーマンス

して、今年も恒例のStars on Iceに参加しました。これらすべてが実行されると、

トレーニングはどのように行われますか?

― 私は日本へかなり多く訪れ、Stars on Ice にもたくさんの時間を取りましたが、

それ以外のトレーニングはかなりうまくいっています。私はラフ(Arutunian)と

多くの時間を過ごすことができました。これは素晴らしいことです。私はコネチカット

に行く前に非常にしっかりとした基盤を作りたかったので、練習できなかったことを

すべて取り戻そうとするのではなく、それらを構築し直すことができます。

私は多くを失ったとは思わない。私はまだ自分のクワドをすべてを持っているし、

試合でどのクワドを跳ぶか選ぶことができます。

 

 

◆THE ICEで披露した競技プロについて話してください。

― ショートは、ボストン・ブラスの有名な “キャラバン” ですが、それとは違う

バージョンでドラムラインの感じがたくさんあり、カッコいいです。フリーは

ウッドキッドの " Land of All "で、昨シーズンのフリーにやや似ています(芸術的に)。

ショートは本当に昨年と違い、観客とやり取りすることができてすごく楽しいです。

フリーは雰囲気があり、キャラクターとムーブメントを構築するのに役立ちます。

私は振付家のシェイ=リーン・ボーン(ショート)とマリー=フランス・デュブレイユ

(フリー)と一緒に、クリーンアップとプログラムの確実な設定を確認します。

明らかに、新しい+5、-5ルール(GOE範囲を-5から+5に拡張)とクワドルール

(クワドの繰り返しは1種類だけ)が既に行われているので、プログラムが

少し変更されますが、私はそれほど劇的な変更ではないと思います。

ジャパンオープン(10月6日)に出場しますが、これはすばらしいことです。

それはものすごく重要な試合ではないので、少しだけフリーのテスト走行のような

感じで演技することができます。

 

***** 

 

翻訳機半分、意訳も入っています。

英語を話せる方や 翻訳を仕事にしていらっしゃる方と比べると全然ですが、

ご勘弁を~。

お気づきの点などありましたら、ご指摘くださいね。 

 

 

 

 

2019年 世界選手権のHPがオープンしました!

 ↓↓

wfc2019.jp

f:id:LBC5599:20180901004658p:plain

 

ジャパン・オープンと同じさいたまスーパーアリーナです!

 

◆チケットの発売は、ローソンチケットにて

・5日間通し券 9月22日(土)~10月3日 (水)

・単日券1次  10月11日(木)~10月17日(水)

http://wfc2019.jp/ticket.html

 

 

◆スケジュール

http://wfc2019.jp/schedule.html

 

 

 

どんどんスケジュールが決まって、怖いようなワクワクするような…。

まだネイサンの2018-19 シーズンは始まったばかり。

ひと試合ひと試合、しっかり見守って行きましょう!

 

ネイサン情報がぐっと減ってもガマンガマンですね。

 

 

…時々、#TBTやりますね~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ