ロングビーチ・カリフォルニア

アメリカの星、ネイサン・チェン選手を応援するブログです

京都観光 2日目!

 

京都観光の続きです。

 

①ホテル出発! アドベンチャー・デイ No.2

f:id:LBC5599:20180731110538p:plain

ギャビー(デールマン) IG ストーリーより

https://www.instagram.com/gabby_daleman/

 

暑いけれど、この緑の美しさは最高ですね^^

 

 

 

②やはり来ました、金閣寺!

4人のスケーターが撮った金閣寺、どれがお好きですか?

(クリックすると大きくなります ※PC)

f:id:LBC5599:20180731232827p:plain

左から ギャビー、未来ちゃん、パパダキス様、シゼロン様 撮影

(なぜかパパシゼには “様” を付けてしまうんですよね^^;)

私はパパダキス様の構図が好きかな~。

 

https://www.instagram.com/mirainagasu/

https://www.instagram.com/gabriellapapadakis/

https://www.instagram.com/guillaume_cizeron/

 

 

③なんと、人間国宝の井上八千代さんが!

ネイサン IG ストーリー より

https://www.instagram.com/nathanwchen/

 

京舞井上流家元であり、人間国宝でもある井上八千代さん。

井上八千代 - Wikipedia

 

ネイサン、昨日からすごい体験をしていますね!

素晴らしい芸術に触れて、またネイサンの芸術性も深みを増すことでしょう。

 

未来ちゃん インスタグラム(全3枚)

 

京都 ❤️ #figureskating

Mirai Nagasuさん(@mirainagasu)がシェアした投稿 -

1枚目は芸者さんと、2枚目は 真凛ちゃん望結ちゃん、

3枚目がこちらです!

f:id:LBC5599:20180801000707j:plain

 

さすが皆さん、凛としていらっしゃいます!

 

 

 

④続いて、投扇興(とうせんきょう)、、、知ってます? 私は知らなかったです。

未来ちゃん  IG ストーリー

続けて2つどうぞ^^

 

 

ネイサン、思いっきり足くずしてますね(笑)

もしかして正座が苦手…? あるいは筋肉つきすぎてて正座できないとか。。

 

これ、日本の伝統的なゲームなんですね。

投扇興 - Wikipedia

 

ネイサンのおかげで、昨日から日本の伝統を知るワタシです(汗)

 

 

 

⑤ここは劇場でしょうか。

未来ちゃん IG ストーリー

舞台の下からせり上がるスケーター達。

 

真凛ちゃん&望結ちゃんもいますね。

 

ネイサンのハンサムダンTシャツ、決まってますね♡

カタログに使ってもらったらどうでしょう?^^

f:id:LBC5599:20180801004417j:plain

 

トリプルアクセル、とか言ってクルクルまわる真凛ちゃん、可愛いですね♡

それを受けてのネイサン…、面白過ぎ(笑)

(最初 何やってるのかなと思ったんですが、ジャンプの真似ですねw)

f:id:LBC5599:20180801004548j:plain

 

 

 

 

これで、2日間の京都観光は終わりのようです。

なんとこれ、ツアーだったみたいです?

 

未来ちゃん IGS より

f:id:LBC5599:20180801004851j:plain

 

京都文化ツアー!

日本人として、ぜひ体験してみたいです←

(お高そう…汗)

 

「心技体をモットーとする今後の競技人生」に、

大いに役立ってくれますように^^

 

賞状(?) 授与式。

f:id:LBC5599:20180801005248j:plain

 

鼻緒のついたスニーカーが可愛い♡

帽子…、まあいいか^^;

 

 

 

これで京都の観光は終わりですね。

スケーターさん達と一緒に京都を観光(した気分)、

日本の良さを再確認でき、とても楽しかったです♪

 

そして、未来ちゃん

たくさんの動画を本当にありがとうございました! 

 

 

まだまだ暑い日本に滞在です。

みなさん身体に気を付けて頑張って…!