ロングビーチ・カリフォルニア

アメリカの星、ネイサン・チェン選手を応援するブログです

インスタ更新! イェールにて

 

ネイサン、インスタ更新!(2週間ぶりです)

 

 

2 o’clock shadow pc: @alvindaboi cc: @maliniwimmer

Nathan Chenさん(@nathanwchen)がシェアした投稿 -

 

キャプションが謎ですね。

スラングで、 5 o'clock shadow とは

「朝剃った髭が夕方5時には再び濃くなってくること」

だそうですが、それを午前2時に変えて言ってるのでしょうか?

 

って、、、2時!

いつも早寝のネイサン、大丈夫??

 

 

 こちらは、イェール・デイリーニュースより、ネイサンの特集記事です。

f:id:LBC5599:20180425223557j:plain

 ***

世界チャンピオン、ネイサン・チェンはブルドックデイズの初日、月曜日の午前中に

キャンパスに到着。

イェールでフルタイムの学生生活をすると、彼の激しいトレーニング・スケジュール

との対応はどうするのかという疑問の声も上がっている。

彼はキャンパス内のエズラ・スタイルズ・カレッジでの夕食後、

イェール・ニュースの取材で、月曜日に数名のアドバイザーや学部長と会談し、

今後の競技との両立の計画を立て始めたと語った。

彼は大学ではプレ・メディカル(医学部の前の準備過程)を希望しているが、

経済学や統計学にも関心があるということだ。

「普段行っているトレーニング以外、一日中リンクにいたいとは思わない。

大学教育は受けないよりは受けた方がいい、もっと成長できると思う」

月曜日の朝、彼はキャンパスから30分の場所にあるスケート・リンクをチェックした。

リンクのウェブサイトによると、施設には2つの五輪ホッケー・チームがあり、

世界的なスケーターも使用しているということだ。アイスダンスのケイトリン・ウィー

バー&アンドリュー・ポジェ(カナダ)が平昌五輪の前に練習で使用していた。

トップ・スケーターは営業時間外に無料でリンクを使用することができるとのこと。

 

 ※こちらのスケート・リンクです。→ Champions Skating Center

 

ネイサン・チェンは先月、ミラノで行われた世界フィギュアスケート選手権で行われた

男子フリーのプログラムで6つのクワドを完成させ、2009年以来のアメリカ人の

世界タイトルを獲得しました。イェール大進学は2002年五輪金メダリストの

サラ・ヒューズに続くが、違うのは彼女は金メダル獲得後にイェール大進学により

競技を引退したことだ。

フィリップ・ハーシュ氏のブログによると、チェンは ロサンゼルス郊外の現在の

コーチ、ラファエル・アルトゥニアンと夏の休暇中一緒に練習する可能性が高いと

説明した。彼はコーチに、競技前にはニューヘブン地区に来てくれるよう頼んだが、

アルトゥニアンはチェン以外にも世界中のチャンピオンを含む十数名のスケーターを

コーチしている。

ハーシュ氏は、「彼が同じコーチと続けたくても、定期的にはできないだろう」

と語った。
「彼は11歳でアルトゥニアンにつき、世界チャンピオン、2度の米国チャンピオンに

なり、オリンピアンとなった」

 不確実な部分はさておき、チェンは「イェールを本当に楽しんでいます」と述べた。

写真を撮ったり質問をしに集まってくる学生のグループを,気にするかどうか質問した

が、チェンは「彼らは素早く写真を撮り、何をする人なのか聞いてくるだけです。

彼らは大抵敬意を表してくれています」と語った。

「それ以外ではかなり普通だと感じています」

***

 

以上です。

 

普通の学生生活…、ネイサンが一番望んでいることではないかな。

秋から授業と競技が始まると、想像以上の大変さなのかもしれないけれど、

やってみる前にあれこれ考えるより、まずはスタートしてみること、

私たちは信じて応援するのみです。

 

ネイサンがいつも健康で幸せでありますように…!