ロングビーチ・カリフォルニア

アメリカの星、ネイサン・チェン選手を応援するブログです

ネイサンと猫&新フリー

 

お盆真っただ中ですね。

日本ではお盆は、お正月に次いで家族が集まる大切な時期ですが、

(なので、夏休みなのに雑務が多くて結局忙しかったりします。。(;´Д`))

 

チェン家も もしかしたらお盆の集まり??(笑) というような

兄弟の仲の良いお写真や動画が、

昨日、一昨日と Instagram やストーリーにあがっていました。

 

ネイサン Instagram より

 (全3枚)

 

favorite sibling in the last slide🤗❤️

Nathan Chenさん(@nathanwchen)がシェアした投稿 -

 

1枚目はアリスお姉さんですね。

2枚目はコリンお兄さん。

f:id:LBC5599:20180814163107j:plain

 

3枚目、一人で謎のポーズ(笑)

f:id:LBC5599:20180814154257j:plain

キャプション ↓

favorite sibling in the last slide🤗❤️

好きな兄弟(sibling)は 最後の写真に🤗❤️(この3枚目のお写真のこと?w)

 

これに対してアリスお姉さんが、

favorite sibling in the first slide. とコメントしていますけど…、面白すぎます(笑)

 

 

 

チェン家と言えばボルト君、ワンコのイメージですが、

実はこの アリスお姉さんが 猫の達人なのです!

(なので、個人的に とっても親近感を持っています♡)

 

ネイサンの IG ストーリーに、ある1匹の猫との出会いが。

 

草むらにいた猫さん。手を差し出しているのはお姉さんですね。

f:id:LBC5599:20180814162231j:plain

 

この後、お姉さんは この猫さんを抱き上げます。

(これが とてもしっくりきてるんですよね♪ さすが達人)

 

そして…

f:id:LBC5599:20180814162700j:plain

猫さん、ついてきちゃいます^^

Guess he's ours now??(彼は今、僕たちの猫??)

 

 

猫は、猫好きがわかるんですよ。

 

ネイサンと猫の2ショット (貴重?)

f:id:LBC5599:20180814155642j:plain


Clearly I wasn't the one who got the cat whisperer gene😩

Clearly=明らかに、はっきり言って

cat whisperer=猫の達人というような意味の新語 →dog whispererもあります

gene=遺伝子

 

つまり、猫アレルギーのネイサンは、猫の達人にはなれなかった…、

みたいな意味でしょうか(泣)

 

この猫さん、首輪をしているのできっとこのご近所の飼い猫さんですね。

このあとちゃんと お家に帰ったかな?^^

 

ちなみにワタシも cat whisperer です!←どうでもいい

 

 

そして IG ストーリーは、こんな動画で終わります。

 

もうすぐお別れのカリの海、、

たくさん満喫できていたら良いですね。

 

今回はジャニスお姉さん(先日服をたたんでいたお姉さん)と

トニーお兄さん(ボルトのお父さん)は いなかったようですが、

仲の良いご兄弟の 楽しげな様子を伝えてくれて、とても嬉しかったです!

 

ありがとうネイサン、

Thank you so much!!

 

 

 

*****

 

 

team__rafさんのインスタグラムで、ネイサン、ロマン君、コリヤダ君、

3人のクワドをアップしてくださいました。

 

まずネイサン、4トゥループ

 

#teamraf #nathanchen #figureskating #quadtoe #фигурноекатание #usa #🇺🇸

@ team__rafがシェアした投稿 -

 軸が細くてきれい~、回転が速い!

 

ロマン君、4トゥループ

 

#teamraf #romainponsart #figureskating #quadtoe #фигурноекатание #france🇫🇷

@ team__rafがシェアした投稿 -

ロマン君、長身なのにすごい安定感ですね。

流れがきれい~。

 

コリヤダ君、4サルコウ

余裕! 流れますね~。

ラファがその後 棒でトントントン、ってどういう意味なのかな?

(バックに流れている『カルメン』、誰のプロでしたっけ…?コリヤダ君??)

 

チーム・ラファ、安定していますね!

競技シーズンが始まったら、もれなく全員 応援しちゃいそうです^^

頑張って!!

 

 

 

*****

 

 

 

日曜日は THE ICE 大阪公演での 新フリー、『Land of All』が放送されました。

 

YouTubeにあげてくださっていたので、お借りしますm(_ _)m

 

 

 

『Caravan』とは打って変わった深刻な雰囲気で、

演技を見ていると、どんどん引き込まれていきます。。

頑張って映画を見たので←、これからも しっかりと見届けたいと思います!

 

まだ演技時間が30秒ほど短いので、競技に向けてさらに長くなります。

完成形はジャパン・オープンで初披露…、かな?

あと ひと月半後に、これから30秒も増えると思うと とてもワクワクします!

 

 

 

今月末から大学の講義も始まって、いよいよ大変さもリアルになってきます。

 

勉強と練習のリズム、ペースが早くつかめますように。

ストレスなく、充実した日々が過ごせますように。

いつも健康でありますように。

 

お願いだらけ(笑)

スケートの神様と学問の神様、 どうぞよろしくお願いします…!(-人-)