ロングビーチ・カリフォルニア

アメリカの星、ネイサン・チェン選手を応援するブログです

ネイサンが日本語を…!!

 

今日はネイサンのインスタの更新があったのと、

ロマン君の IG ストーリーにメガネイサンが登場していたので

その記事をアップしようと下書きをしていたのですが、、、

 

それらが吹っ飛ぶような動画がアップされたので、

急きょ別に記事を作ります!

 

 

ネ、ネ、ネイサンが日本語を話してくれました!!

 

 

 

Thank you @nathanwchen サンバレーアイスショーのMeet&Greetで、 日本のファンに向けてネイサンからメッセージをいただきました😊 以下、日本語訳です。 ********** こんにちは ネイサンチェンです。(日本語) ザアイスに行くのを楽しみにしています。 来週日本に行き約2週間滞在します。 少しは観光できるかな、日本を観るのはきっと楽しいよね。 ショーはとても楽しいものになると思う。 キャストがすごいんだ。 ボーヤン、しょうま、アリーナ(ザギトワ) 皆も知っての通り、僕と練習してるマライア、真凛。 ザアイスで彼らと一緒にパフォーマンスをするのが待ち遠しい。 きっとすごく楽しいよ。 ザアイスに来てね!(日本語) これであってるかな笑 皆さん、僕を応援してくれてありがとう。 ザアイスでお会いできるのを楽しみにしてます。 2018年7月21日 サンバレーにて。 ********** 【追記】ネイサンは「こんにちは」という日本語を知っていました。あと「ありがとう」も知ってるとのこと。 二言でも覚えてくれてるって嬉しいですね😊 ...., #nathanchen #ネイサンチェン #sunvalley #meetandgreet

@ sachiko_n_satsukiがシェアした投稿 -

 

 

 

こちらは同じ動画ですが、Twitterで。

 

 

 

sachiko_n_satsuki さん、luna さん、ありがとうございます!!

(お二人からの掲載許可をいただいています)

 

ネイサンの日本語、ひと言でいいからいつか聞いてみたいと思っていたので、

感激で夢のようです。。

 

でもネイサン、、、

日本語の部分じゃなくて自分の名前を噛むなんて(笑)

 

はにかみながらも一生懸命 話してくれて、

本当に嬉しいですね。

(英語の部分は安定の高速スピーチw)

 

 

チケットがまだの方、「THE ICEに、来てね!」とネイサンが言ってますよ☆

、、今からでもぜひ!

 

 

<素朴な疑問>

ザ・アイスにきてね って英語ネイティブの人には言いにくそうですね。

ジ・アイスをちゃんとザ・アイスって言ってくれてたけれど、

不思議に思わなかったのかな?(笑)

 

まぁ…、いいか^^

 

 

 

 

ネイサン、日本語を話してくれて本当にありがとう♡

Thank you for speaking Japanese and we are very very happy!!

f:id:LBC5599:20180724233005p:plain

 

 

 

 

 

後ほどもう1本、記事アップします~。