ロングビーチ・カリフォルニア

アメリカの星、ネイサン・チェン選手を応援するブログです

月曜日のヤル気&アシュリーの猫

 

インスタグラムや Twitter のハッシュタグで 曜日に関わるものがあります。

 

以前も記事にしましたが、 

#tbt =Throwback Thursday’「木曜日は昔の想い出を振り返ろう」

#TGIF=Thank God It's Friday 「今日が金曜日なことを神様に感謝!」

などなど、たくさんあるみたいですね。

 

さて、今日は火曜日ですがアメリカではまだ月曜日。

月曜日によく使われるハッシュタグがこちら。

#MondayMotivation = Monday Motivation「月曜日のヤル気」

やる気のなかなか出ない月曜日にこのハッシュタグを使って、

モチベーションを上げようという感じですね(笑)

 

さあ、それではモチベーションを上げてみましょう!(前置き長い…)

 

U.S. Figure Skating さん インスタグラム

 

*goes for a 6⃣-quad free skate at the #WinterOlympics and #WorldFigure because why not* #WeGetUp #MondayMotivation

U.S. Figure Skatingさん(@usfigureskating)がシェアした投稿 -

 

I'm not going to hold myself back and play it safe.

-Nathan Chen

(私は自分を抑えて安全にやるつもりはない。 - ネイサン・チェン)

 

こ、これはモチベーションが上がりますね。。

キャプションが、

 *goes for a 6⃣-quad free skate at the #WinterOlympics and #WorldFigure because why not*

(オリンピックと世界選手権で6回のクワドを跳ばない理由はない)

 

 

彼にとっては、跳ばないという選択肢はなかったのでしょう。

出来ることはする…、あたりまえのようですが、時と場合によってはそう簡単に

できるものではありません。

 

 

こちらは同じ写真ですが、Twitterでは…

 

@nathanwchen didn't play it safe.

Now, he's the World champion.

(ネイサン・チェンはそれを安全にすることはしませんでした。

 今、彼は世界チャンピオンです。 )

 

Push yourself and see what's possible.

あなた自身を駆り立てて、自分にできることを見極めてください。

 

 

 

もう今日は火曜日ですが、今日からでも遅くはないでしょう。

自分にできることをやりましょう!

ネイサンのように!(^^)

 

 

 

*****

 

 

さて、ここからは猫好きの人に。

 

今年の1月末に、アシュリーの可愛がっていた愛猫が亡くなったのを覚えていますか?

記事はコチラです。↓

ameblo.jp

 

 

どうやら、新しい猫ちゃんが迎えられるようですよ!

実は6月にそんな兆しが IG ストーリーにあったので、

猫好きのワタシは 保存させていただいていたのです。

  

①6月6日

f:id:LBC5599:20180717022246p:plain

Everybody, meet Olive!
She is going to be an LA girl in about a month.

(みんな、オリーブに会って!彼女は約ひと月で LAの子になるでしょう)

 

オリーブちゃんっていう名前なのかな?♡

あとひと月でロスに来るということでしょうね^^

 

②そして2日前の、7月15日

f:id:LBC5599:20180717022953p:plain

Babe is coming home tomorrow!

(ベイビーは明日 家に来ます!)

 

 ③昨日、、7月16日 その1

f:id:LBC5599:20180717023147p:plain

Same babe, same.

同じ、私も同じよ、と言っているのかな。 

この場面のニュアンスがよくわからず…(涙)

キャリーバッグの中でくったり。。

 

④7月16日 その2

f:id:LBC5599:20180717023257p:plain

Spotted. Threw a fit in the airport.
Exhausted herself.

発見。空港にて。彼女は疲れ果てている。

 

threw a fit =びっくりした、頭にきた、などの意味。

exhaust oneself =くたくたに疲れ果てる という意味。

 

私も遠方の猫を譲りうけ、航空機で運んだことがあります。

犬猫など動物は貨物扱いで、規定のキャリーに入れて貨物として預けます(怒)

 

⑤そして今日、7月17日

f:id:LBC5599:20180717023439p:plain

Apparently the crate life is not for her.
She has standards.
She is flyng the entire way like this😍

明らかにクレート(檻、箱)の生活は彼女のものではありません。
彼女はスタンダードを持っている。(←彼女には基準がある?)
彼女はこのように全航程を跳んでいます😍

 

I apprecicate a woman who sticks to her morals and knows what she wants.

私は、自分自身のモラルにこだわりを持つ、 そして自分が望むものを知っている女性に

感謝します。

 

 …推測ですが、もしかしたら貨物としてではなく、

客室内に入れてもらえたのかもしれませんね。

アメリカでは一部の航空会社で、ペットを機内に持ち込みOKの場合があるようです。

(日本、見習え)

 

 

さて、この続きがどうなるか…!

無事にアシュリーの家にたどり着いて、ゆったり身体を伸ばしているところを

早く見たいですね。

しばらくは アシュリーのインスタに注目です(^^)

 https://www.instagram.com/ashwagner2010/