ロングビーチ・カリフォルニア

アメリカの星、ネイサン・チェン選手を応援するブログです

WORKING HARD~ネイサンただ今勉強中!&ジャクソンさんに質問

 

working hard=懸命に働く(直訳)

 

以前にも述べましたが、「work」という言葉にはさまざまな意味があります。

学校では主に「働く」という意味で習いましたが、

ネイティブの使う「work」は、「作業」「勉強」「取り組む」のほか、

「機能する」というようなニュアンスもあり、、

うまくひと言ではまとめられないので、使われる状況から推察するしかありません。

翻訳って大変だー。

 

 

…と、難しいことから始めてしまいましたが(笑)、

今日の「work」は、まちがいなくお勉強!

ロマン君が お勉強中のネイサンをアップしてくれました~。

連日のストーリーUP、感謝です!

Merci beaucoup!♡

f:id:LBC5599:20180712144316j:plain

https://www.instagram.com/romainponsart/

 

かわいいTシャツは、ナイキのもの。

ファンからのプレゼントのようですね。

プレゼントされた方、良かったですね ♪ おめでとうございます!

 

ん…?

髪、切ってますね!

…と言うことは、昨日のストーリーではまだ四方八方ふわっふわだったので

あれから切ったということでしょう。

ちゃんと上部のふわふわを残してカットしてますね、素晴らしい♪

 

f:id:LBC5599:20180712144718j:plain

 

今日のお写真、深いです。。

すみませんが、何度も味わわせていただきますw

 

集中している横顔が美しい。

f:id:LBC5599:20180712144828j:plain

 

自分と比較するのもおこがましいですが、

やれ一人じゃないと集中できない、物音が聞こえると集中できない、

などなど条件をそろえるわりには はかどらず結果も出せていないという…

やはり違いますね、こんな感じでちょっとの時間にも「work」!

これなら、両立もできるのでしょう。

 

どれどれ、何を勉強しているのかな。

f:id:LBC5599:20180712145405j:plain

み、見えない…←見えてもわからない

 

何を書いているのかな?

f:id:LBC5599:20180712145458j:plain

み、見えない…

そんなことよりも、手や爪が美しすぎる。

 

 

ここはロマン君とマライアちゃんのお家、

いつもとてもきれいですよね。

マライアちゃんが几帳面なんでしょうね。(ロマン君の方だったりして)

 

 

ところで、サッカーのワールドカップ、フランスが決勝に進出ですね!

ロマン君、歓喜しているでしょうね。

決勝は対クロアチア戦、日本時間16日の0時からです。

ネイサンも白熱して一緒に観戦するのか、あるいはまったく興味がないのか。。

(アメリカってサッカーあまり人気ないですよね)

気になるところですねw

でもカリ時間で 朝の8時にキックオフですから、

練習もあるしそれどころではないか…。

 

いつもロマン君にお世話になっているので、フランスを応援しませんか??

動機が不純ですが^^;

 

 

 

*****

 

 

ネイサンが愛用しているブーツのメーカー、

ジャクソンさんが IG ストーリーでいろいろな質問に答えているのが興味深いです。

https://www.instagram.com/jackson.ultima/

 

全部で15ありますが、例えば…

 

 

f:id:LBC5599:20180712154029p:plain


What skates do you recommend to start?

どのスケート靴から始めることをお勧めしますか?

答え↓(おすすめのスケート靴のページにとびます)

http://www.jacksonultima.com/en/Index.aspx?product=NB9AzTRpY7vA7TeEYz%2FnMA1A2B3C4D5E1A2B3C4D5E

 

 

とか、

f:id:LBC5599:20180712160212j:plain

How are heat molding boots superior to the memory foam lined ones?
熱成形ブーツはどのように優れていますか?

※以前、ネイサンがブーツを熱成形機に入れていましたよね!

答え ↓(YouTube、英語のみ)

Jackson Ultima - Heat Moldable Fit System - YouTube

 

 

とか、

f:id:LBC5599:20180712160805j:plain

How many months should pass before you get your blades sharpened again?
(ブレードをもう一度研磨するまでの期間は何ヶ月でしょうか?)

 答え ↓

Depends on how often you skate.
Average is 10-15 hours but varies skater to skater.
Ice conditions and other variables can increase or decrease that time too.

(スケートをする頻度によります。
  平均は10-15時間ですが、スケーターによって異なります。
  氷の状態やその他によっても時間が増減します。)

 

平均10-15時間で再研磨しなければならないのですね、、大変だ。

 

 

そして質問の最後、15番目はこちら!

f:id:LBC5599:20180712161748j:plain

What type of skates does Adam Rippon wear?

アダム・リッポンが履いているスケートはどのタイプですか?

ーErite supreme 5852

elite=エリート、選ばれたもの

supreme=最高の

 

やはり最高の物を使いますよね!

ネイサンも同じタイプを使っているのでしょうか…?

 

この写真はいつのものかな?

アダム兄さんとアシュリー姐さんと一緒だと、なんだかホッとしますね。

弟の顔をしているネイサン^^

(後ろにCHEN って書いたロッカーがありますね!)

 

 

今年は靴何足用意しているのかな。

勉強、練習、靴のメンテナンス、等々々、、

本当にいろいろ大変です。

 

忙しいネイサンが、日々健康で楽しく過ごせますように。

毎日そればかり考えています^^;