ロングビーチ・カリフォルニア

アメリカの星、ネイサン・チェン選手を応援するブログです

新プロ!…そして甘い歌声 ♪

 

振付師の シュイナールさんが、ついに!

ネイサンの新プロの動画を(一部ですが)アップしてくれましたよ!

 

 

sneak peek は、ちらっと見せるとか、予告編のような意味です。

音楽はまだ秘密って^^

いえいえ、今はこれで充分です! ありがとうございます~(涙)

シュイナールさん、Merci beaucoup!!

 

 

こちらは、17日にシュイナールさんが IG ストーリーにアップした動画です。

実際に氷の上で滑ったらどんな感じになるのかしら??って思いましたよね。

さあ比べてみましょう♪

 

てっきりシュイナールさんのプロはショートだと思っていたら、なんとフリー。

このキレキレが4分間続くのですね。(今シーズンから男子のフリーは4分に)

もうネイサン、、、半端ない!

 

 

そして、新プロの一部が見られて幸せな気分になっていたところに、

なんと さらに幸せになることが…♡♡♡

 

ロマン君の IG ストーリーより  

https://www.instagram.com/romainponsart/ 

 

あああ、なんという甘い声・・・

普段のあの低くセクシーな声も、歌うとこんなに甘い声になるのですね。

音程も確かで、リズムの刻み方も最高 ♪

やっぱネイサン、、、半端ない^^

(ロングビーチ、カリフォルニアという位置情報にもキュン♡)

 

ロマン君、Thank you so much!! 

 

 

この曲は、 Vanpire Weekend(ヴァンパイア・ウイークエンド)の

“Step”という曲。

 

この動画の 1:08~からの部分です。

youtu.be

 

ネイサンが歌っている部分の歌詞

“I feel it in my bones

 I feel it in my bones

 I'm strong now 

 I'm ready for the house 

 such a modest mouse

 I can't do it alone”

 

この曲の歌詞は、ことわざや引用などが沢山あり、和訳は難しいのだとか。

なので自力での和訳はあきらめ、メロディーとハーモニーを純粋に楽しむことに

します^^;

 

※こちらに詳しく和訳して下さったブログがありますので、興味のある方はぜひ。

https://ameblo.jp/beh0914/entry-11969479090.html

 

 

ところで、この曲のタイトルとアーティストに聞き覚えはありませんか…?

じつはこの曲は、ネイサンがオリンピックでフリー演技後に受けた

1分間インタビューの中に、一瞬出てきた曲ですよ。

 

 

こちらの記事でご紹介しました。まだ半年も経っていないのにすごく懐かしい。 

ameblo.jp


 

 

 

さて、今日はビッグ・ニュースが入りましたね!

どれほどの決断だったのか…、

非国民の私ですが、彼の決断には感動を禁じえません。

心から応援したいと思いました。

 

ネイサンのジャンプを研究している、という言葉にジンときました。

www.hochi.co.jp

 

ジャパン・オープンに出てくれたら嬉しいなぁ。

でもその時は近畿ブロックがあるから無理かな。

ネイサンと会ってもらいたかったな。

 

 

新シーズンが明けた早々、いろいろあり過ぎてワクワクしますね…♪

ネイサンはホームでの週末を満喫できているかな?^^

 

 

 

 

【追記】 

2017-18 Readers 'Choice Award の投票、今日が最終日です!

www.usfigureskatingfanzone.com

 

日本時間ですと3日(火)の13時が締め切りです。(アメリカ東部時間)

よろしくお願いします!!