ロングビーチ・カリフォルニア

アメリカの星、ネイサン・チェン選手を応援するブログです

オリンピック・デーとスイカ犬

 

サッカーは非国民ではありません(笑)

日本、対セネガル戦は 2-2の引き分けでした。

また次も頑張って!

・・・すみません、簡潔でw

 

 

6月23日はオリンピック・デーでした。

…って、何か日本でイベントとかニュースとかありましたっけ…?

この日の存在自体、知らなかったんですけど。。

www.joc.or.jp

 

アメリカ時間では昨日が23日、スケーターさん達が インスタグラムに

オリンピックの時の写真をアップしていましたよ。

 

ネイサンは…、アップしないので かわりにアップします(笑)

 

 

伝説のフリーは、何度見ても感動しますね!(やはり泣けます…)

 

子どもの頃からの夢の舞台✨(NHK動画より)

f:id:LBC5599:20180625021254j:plain

 

チームUSA、ますます好きになりました♡

 

 

誕生日前だから18歳だったのですよね。

次の北京(22歳)までには、まだまだ沢山のいろいろなことがありそうです。。

 

これからいくつのプログラムが見られるのか、

一つ一つを大切に、胸に刻んでいきたいですね。

 

 

 

*****

 

 

さて、ネイサンの IG ストーリー、久々のボルト君が登場です ♪ 

 

元は動画ですが、ネイサンの部屋…?

かもしれないので、スクショして背景に少しだけぼかしをかけてみました。

いえ、特にマズイものは無いと思うのですが、なんとなく。。^^;

 

 

①ボルト君のドアップ、その視線の先は…

f:id:LBC5599:20180624155347j:plain

※waternelon、って書いてありますね(笑) 

 

②そう、直訳すると スイカ犬です。 スイカにロックオン!

f:id:LBC5599:20180624155403j:plain

※アメリカでは小さく切って食べるのですね、上品だ~。

 

③いくよ、投げるよー! 

f:id:LBC5599:20180624155420j:plain

※ monch=むさぼるように食う という意味(スラング)

 

④スイカがボルトの口に~

f:id:LBC5599:20180624155437j:plain

 

⑤パクッ☆

f:id:LBC5599:20180624155451j:plain

 

⑥あっという間に食べちゃった。本当にquick monch ですね(笑)

f:id:LBC5599:20180624155505j:plain

https://www.instagram.com/nathanwchen/

 

ちなみに動画は5秒でした(笑) 

ボルト、おいしかった? よかったね ^^

 

 

 

 

ボルト君が登場したので、久々にハンサム・ダンも!

(全4枚)

 

Salty Dawg! #freshair #weekendvibes

HandsomeDanXVIIIさん(@handsomedanxviii)がシェアした投稿 -

 

Salty Dawg=ソルティー・ドッグ

dawg は dog の別の言い方(スラング)、南部アメリカの発音では

ドッグはダァウッグみたいな発音になるから、という由来?

要するに、、、海の水が塩辛かったんでしょうねw

 

カリの海とはかなり違う感じですね。

場所は Chaffinch Island State Park(チャフィンチ・アイランド・パーク)、

こちらです ↓↓

f:id:LBC5599:20180625024420p:plain

❤マークは イェール大学ですよ~。

大学からは車で20分ほど、ネイサンも足を伸ばすこと あるかな…?

 

私は北国生まれの北国育ちなので、

はじめて南の方の海を見た時に、海の色が違ったのがとても新鮮な驚きでした。

(あたたかそう)

 

大学の友達と、少しくらい遊ぶ時間がもてるとよいですね…^^