ロングビーチ・カリフォルニア

アメリカの星、ネイサン・チェン選手を応援するブログです

ナショナル・スマイル・デー&ニュー・ブーツ

 

 

いろいろな日があるのですね。

5月31日は、#NationalSmileDay ナショナル・スマイル・デーとな。

 

 U.S. Figure Skating インスタグラムより

 

Mood. 😊 #NationalSmileDay #TBT #WinterOlympics

U.S. Figure Skatingさん(@usfigureskating)がシェアした投稿 -

 

なつかしい、五輪団体戦で未来ちゃんが3アクセルを決めた時の応援席です。

#TBT はもうおわかりですね^^

 

 

さて、英語では「笑う」という言葉が smile のほかに、

laugh(声を出して笑う)、grin(歯を見せて笑う)、simper(にやにやする)

など、7種類ほど?あるのです。

 

なので、私の好きな同じ場面のこちらのお写真は、、、

smile ではなくてgrin になるのかな?

 

f:id:LBC5599:20180601113814j:plain

https://twitter.com/USFigureSkating/status/962939290681425921

 

ちなみに、smile とは「口角を上げて微笑みの表情をつくるさま」で、

歯はあまり見せない?イメージがあるようです。

 

それって、、、まさにネイサンのことじゃないですか。

ネイサンってスマイル・キングだったのね(笑)

 

この静かな微笑みこそ…、スマイル・キング!

 

 

 

***** 

 

 

さて、昨日のネイサンです。

usaskatewestminster さん インスタグラムより

 

ネイサン・チェン・イン・ウイズ・ニュー・ジャクソン・ブーツ!

新しい靴を作っているのですね。(今年は何足作るのでしょう…)

 

Heat Fit は、このネイサンが足を入れている機械のことかと思います。

Heat Molding Machine と言うそうですね。直訳すると、熱成形機。これで足にフィット

させるのかな?

 

Sharpening は、興味のある方はこちらの動画を。

 

Blade Mounting は、こちら。

 

すごいですね、こうやってスケート靴が作られてゆく。。

 

どうか今年のブーツが、すべてネイサンの足にフィットしますように。

クワドにも出来るだけ耐えて、ブレードも元気でいて下さい!(語彙力)

 

キャプション続き。

…and of course pics with some fans!

そしてもちろん、ファンと一緒に写真を!

一緒に写っている女の子、Nemesisのラスト・ポーズしてますね。かわいい♡

 

Always so generous with his time for others!

いつも彼は自分の時間を気さくに人と過ごす、、みたいな感じでしょうか(英語力)

 

 

こちらは、John Wilson Blades さん IG ストーリーより

(同じお写真がusaskatewestminster さんの IGでも)

f:id:LBC5599:20180601122219p:plain

https://www.instagram.com/johnwilsonblades/

 

小さなスケーターさんに、サインしてあげてますね。

やっぱりスマイルキングですね!

 

 

usaskatewestminster(USA Skate Westminster) は、こちらです!

f:id:LBC5599:20180602001854p:plain

 

ここのアイス・リンクに入っているお店、「USA Skates」で

ネイサンは新しい靴の入手や、メンテナンスなどを行っているのですね。

Top quality Jackson and Riedell Competitive Figure Skates | USA Skates, Inc.

 

 

これからも、チャンピオンの靴&ブレードをよろしくお願いします…!