ロングビーチ・カリフォルニア

アメリカの星、ネイサン・チェン選手を応援するブログです

イェール大学に入学決定、そして世界ランキング1位に!&あと2日

 

ネイサン、5月1日の締め切り日までに

イエール大学入学を決断、入学を申請しました。

 

 

◆国内記事(ヤフー)

 

 

◆アメリカ記事

・AP

 

 

・フォックス

 

世界チャンピオン、五輪メダリストのネイサン・チェンは、まもなく

アイビー・リーガとなる。

2度の全米優勝、五輪団体戦でメダルを獲得、ひと月後に世界選手権を征した

チャンピオンはニューヘヴンに向かった。彼はイェール大学に受け入れられ、

ブルドッグになるため(イエール大生になるため)の書類作成を終えた。

オリンピックで6度のクワドを成功させたクワド・キングは、スケートのキャリアを

続けながら大学に通う計画を立てている。火曜日、フィギュアスケーティング・イン・

ハーレム・ガラでの夜、統計学について語ったが、医学にも関心があるとのこと。

彼はNCAA(全米大学バスケ選手権)について、レベルがあまり高くないから自分も

参加できるかも、とジョークを飛ばした。

 

 

・NBC

【ニューヨーク】

ネイサン・チェンは、今秋からイェール大学に通いながらフィギュアスケートを続け

ることが可能かどうかを5月1日までに判断した。彼の決定は…?

火曜日の夜、マンハッタンのハーレム・ガラでチェンは語った。「私はアイビーリーグ

の大学に通うことに決めました」

 

18歳の世界チャンピオンは、米国フィギュアスケートのプレシーズン、コロラドスプリ

ングスのチャンプス・キャンプ(8月中旬〜下旬)の後、コネチカット州ニューヘイブ

ンに移る予定だ。大学は8月29日から始まる。

先週ニューヘブンで新入生オリエンテーションのブルドッグ・デイズに出席した後、

チェンは話した。他の学生達に気づかれたかどうか訊ねられると、彼は400~500枚の

写真を一緒に撮ったとジョークを言った。

彼はまた、今後の両立ができるとの確信を持ったとも言った。

 

「北京までは長い。まだ答えの見つからないことも多いけれど、時間をかけて進歩していきたい」と彼は語った。

「キャンパスから約30分のところにリンクがあります。午前・午後・夕方に講義がどれくらいあるのか、スケジュールの中でどれだけ練習ができるのかを知り、試していきたい」「今の段階では、大学が協力してくれるのを確認することです。たぶん大丈夫でしょう」

 

GPシリーズでは10月のスケート・アメリカ、11月のフランス杯に参加する計画だと

述べた。12月のGPファイナル(バンクーバー)は期末試験前の一週間の休暇中の

授業、最後の二日間に行わる。世界選手権は春休み中。

1月の全米選手権(デトロイト)では授業を欠席しなければならない。

スターズ・オン・アイスで現在ツアー中の彼は、「それは答えを出さなければならない

問題の一つですが、大学はそれはOK、大丈夫だろうと言っています」

2022年の冬季五輪までに2セメスター(学期)のオフを取ることができる。

 

彼はイェール大学初のフィギュア・スケーターではない。2002年五輪金メダリストの

サラ・ヒューズ(競技引退後に入学)がいるが、おそらく彼女と同じアドバイザーに

なるだろうということだ。

「最初の1年は、学校とスケートの両立がうまくいくかを見極め、そこからいろいろと

決めていきます」と彼は語った。

 

南カリフォルニアに彼のコーチ、ラファエル・アルトゥニアン氏がいるが、イェールの

近くで第2のコーチを探す計画はない。

「できるだけカリフォルニアに戻る努力をするか、ラファにニューヘヴンに来てもらう

か、しかしほとんどは遠隔で行わなければならないでしょう」

「毎週末は彼とチェックするようにします」

「13年間彼と過ごしてきて、スケートの基礎は彼からしっかり教わり、自分でコントロ

ールできるようにしてくれました。今回それを試してみます。うまくいかなければ

何とか方法を見つけます」

 

 

・Team USA

f:id:LBC5599:20180504114253p:plain

Figure Skating Stars Reflect On PyeongChang As Whirlwind Post-Games Life Takes Over

 

「オリンピックの後は、世界選手権、大学のことに集中し、今はSOIのツアー中です」

火曜の夜、フィギュアスケーティング・イン・ハーレム・ガラで彼は、今秋イェール大

に入学し、スケートのとの両立をはかるとTeam USAに語った。

「オリンピックでのことは未だにショックなことです」と彼は苦笑いした。

「(でも)、オリンピックが自分を変えたとは思っていないし、人生は変わっていませ

ん。…まだクレイジーです」

チェンは平昌では期待通りにはいかなかったが、シブタニズとともに団体戦で銅メダル

を取るのに貢献した。

 

 

 

 

◆そして、世界ランキングが1位に!

f:id:LBC5599:20180504114333p:plain

  http://www.isuresults.com/ws/ws/wsmen.htm

おめでとう!

これでホントのホントに世界一よ!

 

 

 

 

今日のカウントダウン

f:id:LBC5599:20180504114419j:plain

 

 アイスを食べる世界王者♡

 19歳まで あと2日!